ワタシラシク

no travel no life

【旅行準備】カメラ決定

ずっと悩んでいたカメラ問題。

やっと決着しました。

まぁ、結構前に決着してたんですがね(^_^;)

全然ブログを書く余裕がありませんでした…

以前使用していたのは、Canon EOS 7D Mark II

 

 

野鳥撮影にある時からハマりまして、これを買いました。

それで、以前のブログにも書いたとおり、日本一周や世界一周旅行で、このカメラの特性を生かすことはできないかなーと。

風景の撮影が必然的に多くなるので、フルサイズだよなぁ。

そんなわけで、6D Mark IIを購入しました!

 

 

ボディは前から決まってたのですが、レンズをどうするかが悩みました…

キャノンのLレンズを買おうと決めていたのですが、

 

EF24-70mm F4L IS USM

 

EF24-105mm F4L IS II USM

 

のどちらを購入するか、迷いました。

価格.comで口コミやレビューを見たり、fotohito、フォト蔵なので、作例を参考にしたりして、コレに決めました。

「EF24-70mm F4L IS USM」

このカメラとレンズの組み合わせは、かっこいいですね〜!!

憧れのフルサイズ。

そしてLレンズがカッコイイー!!

 

3月中に購入しましたが、撮影しにいく暇がなかったので、

今日、やっと試し撮りに行ってみました。

4月に入ってから、ずっと曇り空で、今日やっと青空が見えたのです。 (そこまで青空ってほどでもなかったのですが…)

私の地元、厚岸の風景です。

厚岸大橋(赤い橋)を境に、右側に広がるのが厚岸湖、左側が厚岸湾です。

厚岸は牡蠣で有名ですよ( ´∀`)

あー、やっぱりキレイだな。

腕は悪いが、カメラとレンズのおかげですなw

このカメラでたくさん写真を撮って行きたいですね~!!

さぁ、明日が日本一周旅行の出発日です。

新しい人生のスタートだ。