ワタシラシク

no travel no life

【日本一周1日目】厚岸~苫小牧西港

日本一周の旅、スタート!!

2018.4.10(月) 日本一周1日目

6月末くらいまで、日本を時計回りで一周します。 海岸線を一筆書きではなく、ジグザグなルートで回ります。 旅行好きなので、行ったことがある場所も多いのですが、 それでもまだまだ行きたい場所はあるものです。 もう一回行きたいところもあるしね。

 

日本一周、出発!!

さてさて、1日目についてです。

実家を9時に出発。

釧路で用事を足したり、甥っ子のアパートに寄って、姉とおしゃべりした後、ひたすら苫小牧へ車を走らせました。

この時点で、どうも「旅行感」が私の中では無かったのです。 というのも、知っている道を走るというのは、 「旅してる」という感覚が薄いんですよね。 旅している感覚が生まれてきたのは、フェリーに乗り込んでからかな。 フェリーという非日常な空間に踏み入れたからでしょうね。

 

貸切って…

苫小牧~仙台のフェリー(太平洋フェリー)に乗ったのは、たぶん2回目かな。 すごくキレイな船があったはずですが、この日の船は普通の船ですね。

2等船室(雑魚寝)の女性専用室を予約しました。

まさかの、貸切!!

平日だからか?いやー、びっくり!! 出航したくらいに、船員の方から、 「女性専用室は本日、お客様だけなのですが、混合部屋に変更できますけど、いかがなさいますか?」 って聞かれました。

もちろん「ここでいいですよ~」と返答させてもらいましたよ(^o^) 逆に一人だと嫌な人もいるんだろうなぁ。

私はお分かりのとおり、心の底からラッキーと思いましたがねww 広い船室に一人だなんて、ラッキーとしか思えませんよ~

誰にも気兼ねすることなく、のんびりさせていただきました。

2日目に続く~( ´ ▽ ` )

ブログは毎日更新する予定です!

 

1日目の記録
・走行距離 365km
・宿:太平洋フェリー