ワタシラシク

no travel no life

【日本一周2日目】仙台〜会津

仙台はもう桜が咲いていた。

やっぱり北海道より季節が進んでいるなぁ。

 

2018.4.10(火) 日本一周2日目

 

観光の前にまずはラーメン笑

仙台港には定刻の10時に到着。 まずは観光、ではなくラーメンを食べに向かいました笑

何を隠そう、ワタクシ、ラーメン好きなのでw

よく見るyoutubeに、「SUSURU TV.」という毎日ラーメンを食べるというチャンネルがあるのですが、 SUSURU TV.で紹介されていた、「自家製太麺渡辺」さんに行ってみたかったのです! 仙台に行った時には、絶対行こうと思っていたのです笑

開店10分前に到着したのですが、すでに行列ができていました。 平日なのにすごい!

さて、ラーメンの方は、ワシワシな太麺にガツンとした煮干しスープ。 これは中毒性がありますね。 私は好きでしたよ!

美味しかった!

 

遠いよ、滝見台

ラーメンチャージをした後は、滝見台に向かいました。 その名の通り、滝が見える絶景スポットらしいのですが、 着いてびっくり。

え?滝、遠いじゃん。

ガッカリ過ぎて、写真にもおさめていませんでした… そして、そのまま御釜に行こうと思っていたのですが、 な、な、なんとまだ道路が冬季閉鎖中。

楽しみにしてたのに残念すぎる。 そして残念すぎる私w

 

※滝見台の駐車場

駐車場は無料です。

 

そんなわけで、2日目最終目的地である会津へ向かったのでした。

チャンチャン。

冬季休業は事前にちゃんと確認しましょう! あと、飲食店の定休日もね(経験済み)!

 

3日目に続く〜( ´ ▽ ` )

 

2日目の記録
・走行距離 230km
・入浴:糸桜里の湯ばんげ(福島県会津坂下町
・宿:道の駅あいづ湯川・会津坂下福島県湯川村