ワタシラシク

no travel no life

【日本一周9日目】蒸し暑い父島。日本じゃないみたい。

2018.4.17(火) 日本一周9日目

昨日たくさん寝たのに、まだ眠い。 何でしょう、船効果?(そんな効果あるのかよ?) お腹が空いたので、朝食をモリモリ食べ、 船内で行われたイベントへ。 船から見える島の紹介と、クジラなどの説明。 昨晩も観光案内などもあって、良かったですね。

 

さすが父島、暑い!

11時50分に父島に到着。 降りたら、蒸し暑い!! 周りの木々も違って、日本じゃないみたい。

(これはタコノキという固有種の実なんだって)

 

(ハイビスカスが咲いていた)

 

父島での初食事は

街を散策。 朝ごはんもりもり食べたのに、お腹空いたので、お昼もいただきました。

全然島とは関係ないものを食べるw がっつりな味がおいしかった。

 

ウェザーステーション展望台から

それからは、ウェザーステーション展望台へ。

ホエールウォッチングが予定されていたのですが、 天候と海況が悪いので中止。残念。 明後日、ホエールウォッチングツアーに行くので、その時に見られればなぁ。

展望台に行く途中には、戦跡がありました。

 

とっても楽しいYH!すでに泊まって良かった!

父島での宿はユースホステルにしました。 初めてYHに泊まったのですが、 (待てよ、素泊まりで別のYH泊まったことあるな…。) 他の宿泊している人達との会話が楽しかった! 若い人ばっかりなのかなーって思っていたら、 全然そういうわけじゃなくて、 結構年配の人も多く、ホッとしました~

食事も小笠原のものを使っていたりして、 ボリュームもあって、おいしかった!

1日目にして、YH泊まって良かったなぁと思える心地よさでした。 そして、やはり眠くなるのが早い。疲れてますね。

 

10日目に続く~( ´ ▽ ` )

 

9日目の記録
・宿:小笠原ユースホステル