【日本一周32日目】感動的な美しさの川平湾と竹富島

2018.5.10(木)日本一周32日目

昨日は2万歩以上歩いていたので、今朝は若干疲れが残っていました。 眠かった。 ちょっとだけゆっくり起きて、昨日行けなかった川平湾に行って来ました。 今日から天気がいい日が続くらしいです! やったー!!

川平湾へ

一旦、宿からフェリーターミナルへバスで行き、フェリーターミナルに荷物を置いた後、バスターミナルからバスに乗り、川平公園へ。

まずはグラスボートに乗ってみました。 何社かあって、行ってすぐ乗ることができました。

うひゃー!キレイ!!

ファインディングニモのニモであるカクレクマノミとか、イラブチャーとか、サンゴも色々見れた。

サンゴが青くなっているのは、初めてみたな。写真ではわかりにくいけど。

ジャガイモサンゴというらしい。ジャガイモみたいだから。

30分ほどのグラスボートの後は、展望台に上がってみました。 キレイってもんじゃないくらいキレイな景色だよね。

どっかのおっちゃんが「冥土の土産になる」と言っていたが、それくらいのレベルでキレイ。

いいもの見たなー。

お昼は…

お昼はここで石垣牛ケバブを食べてみました。 おいしかった!が、これだけでは足りなかったので、

沖縄といえばのブルーシールアイス食べちゃいました。 マンゴーと塩ちんすこうです。 ブルーシールってまったりとしてて美味しいよね。何年かぶりに食べたなぁ。

いざ竹富島

川平湾からバスターミナルに戻り、いざ竹富島へ。 竹富島へは15分で到着です。早い。 宿の方が迎えに来てくれました。ありがたい。 竹富島は、テレビで見た景色と一緒ですよ!

うわぁー、いい雰囲気だ~! 石垣があって、赤い屋根の家が続いてて。 道路も白い砂。 石垣島とはまた違うね。 のんびりしているのは同じだけど。

竹富島のビーチ巡り

自転車を借りて、島を散策。 まずはコンドイビーチ。

なんじゃこれレベルのキレイさ。 いやー、キレイだなぁ。 泳いでいる人もいましたね(ほとんど外国人)

あまりにキレイなんで、ぼーっと眺めてました。

それからカイジ浜。 星砂浜とも言われていまして、その名のとおり、星の砂があるのです!

が、私は見つけることができませんでしたがw でもYHで星砂をもらったのでヨシとしましょう!

またビーチで、アイヤル浜

人がいなかった… 港と石垣島が見えましたね。

最後に美崎(北岬)。

砂浜はほとんどないんだね。 御嶽がすぐ横にありました。

2時間くらい自転車を漕ぎまくりました。 竹富島は日差しが強いですね。さすが南の島。

お待ちかねの夕食

さて、夕食。

あ、この日に泊まったのは、高那旅館ユースホステル。 YHが一番安かったのでw ここは旅館とYHがありまして、旅館には宿泊している人がいたようです、YHに泊まっているのは私だけ! また、このパターンだ笑

そんなわけで、YHなのに一人でご飯を食べる…

ここのご飯もボリューミーな上に、うまい!!

ネットでリサーチしていた時に、旅館のご飯が美味しいという口コミが多かったので、YHもおいしいだろうと思ってはいたのですが、ここまですごいの出てくるとは思っていませんでした。

いやー、お腹いっぱいでした。

夕陽スポットへ行ってみる

腹ごなしもかねて、夕陽を見に行って見ることに。 西桟橋というスポットからの夕陽がキレイだと教えてもらったので。

あまり焼けませんでしたが、いい景色だなぁ。 ただただ、ぼーっと見てました。

旅をしていると、ぼーっと景色を見る時間が結構あって、贅沢だなぁと感じます。夕陽を見に行ったり、ぼーっと眺めたりなんて普段しないもんね。

明日の朝ごはんが楽しみだ~♪( ´▽`)

33日目に続く~( ´ ▽ ` )

32日目の記録