【日本一周29日目、30日目】和歌山ラーメンにも2系統あるのか。

2018.5.7(月)日本一周29日目 2018.5.8(火)日本一周30日目

5月9日から沖縄方面に向かうため、とりあえず一旦、和歌山までで旅はストップ。 予定していたところは回ってしまったので、7日と8日は和歌山市ステイです。

この2日間とも、観光はしなくても色々やりたいことや、やるべきことがあって、時間を持て余すことはありませんでしたよ。 ちょうど天気が悪く、2日間とも雨でした。

やっぱりラーメン

和歌山といえば、和歌山ラーメン! 食べるのを楽しみにしていました! まず7日は井出商店。 和歌山ラーメンを流行らせたお店とか。 駐車場が店舗の近くにあり、アクセスしやすかったです。 店内は昔ながらの食堂って感じ。

豚骨ベースの醤油味、こういうラーメン大好きだわ〜 私の好み過ぎてどうしましょー。 低加水麺も大好きだし。 これは別のお店も行って見なきゃダメだ。

8日は、元車庫前○宮さんへ。 こちらも、店舗裏に駐車場がありました。 食べログを見ていると、和歌山ラーメンにも2種類の系統があるらしく、 昨日行った井出商店のような「井出系」と、 「車庫前系」という2種類があるらしい。 違いはベースが醤油か豚骨かの違いとのことだが、よくわからない。間違っててもご迷惑なので。

そんなわけで、車庫前系のお店に行ってきました。 食べログ見て気になっていたのですが、ちょうどおすすめしてくれた人がいて、せっかくなので行ってきました。 店内は結構広くて、テーブル席とカウンターとありましたね。

こっちもうま過ぎますよ。 前日に食べた井出商店より醤油の味が濃いのかな。でもしょっぱくないのよ。 そして、チャーシューがうまいね。 和歌山ラーメンに完全にハマりましたね。 うますぎます。

それ以外は?笑

ラーメン食べる以外の時間は何をしていたかというと、 PC作業をしたり、調べ物をしたり、 コインランドリーに行ったり、英語の勉強したりと、 意外とやることがあるのです。

Wi-Fiを使いたいので、スタバがある街はありがたいですねー。 この旅で何度もお世話になっています。

さて、明日からは石垣島波照間島竹富島与論島に行ってきます。 楽しみ〜(^o^)/

31日目に続く~( ´ ▽ ` )

29日目の記録
・走行距離 73km
・入浴:山吹温泉(和歌山県和歌山市
・宿:道の駅みさき(大阪府岬町)

30日目の記録
・走行距離 80km
・入浴:なごみ湯(大阪府泉佐野市) ・宿:道の駅みさき(大阪府岬町)[/su_box]