ワタシラシク

no travel no life

【日本一周7日目】勝浦タンタンメン。そして気温が20度超え。

2018.4.15(日) 日本一周7日目

千葉県の道の駅で車中泊していたのですが、 雨はそうでもなかったけど、風がすごくて、車が揺れるほど。 夜中2回くらい起きました。 こういうこともありますね。

朝は雨が降っていたんだけども、お昼くらいから晴れてきて、 気温が20度を超えていました。 夏だ。もう夏ですよ。 九十九里あたりを走っているときに、天気が良かったらなぁ…

 

勝浦タンタンメンを求めて

朝をのんびり過ごした後、勝浦市へ。 そう、勝浦タンタンメンを食べに行ったのです! 以前、テレビで勝浦タンタンメンを見たことがあって、 食べてみたいなぁーと思ったのです。

場所的にも東京に行ったついでとかに、簡単に行くことができないので、日本一周では行こうと思っていました。

元祖のお店、江ざわさんに行ってきました。 開店まもなくの時間に行ったのですが、すでに行列。 35分ほど待って店内へ。 スタンダードな担々麺をいただきました。

程よい辛さで、うまい! (私は辛いもの好きです)

スープは醤油ベース。 玉ねぎが入っているのがいいんだろうな。 勝浦タンタンメンは、一般的な担々麺とは違って、練りごまは入ってないんです。 でも、これはこれでおいしいですよ。 行って良かったー!!

 

ハートに見えるらしいけど…

その後は亀山の洞窟へ。 こちらは、ネットで探し物をしていた時に発見したスポット。 朝日が差し込むと、ハートに見えるということで人気らしいです。

まぁ、午後に行ったので、ハートには見えませんでしたがw

でも、洞窟からの帰り道の緑がキレイで。

本州に来て思いますが、今時期の緑がキレイなんだよな。 そりゃそうだ、もう20度超える気温なんだもん。

 

※亀山の洞窟の駐車場事情

無料の駐車場があります。

 

車を走らせ、夜は東京湾アクアラインのパーキング「海ほたる」へ。 木更津で銭湯に入った後ですっぴんだったけど、うろうろして来ましたw

さて、明日からはいよいよ前半のクライマックス、小笠原諸島です。

 

8日目に続く~( ´ ▽ ` )

 

7日目の記録
・走行距離 191km
・入浴:宮の湯(千葉県木更津市
・宿:海ほたる〜東京で予約してあった駐車場