ワタシラシク

no travel no life

【退職】退職しました

北海道の道東は本日(4月6日)雪です。 寒いです…。

 

さて、無事、退職いたしました。

公務員生活14年間、何とか勤めました。

3月の1ヶ月は忙しくて、大変でした!

例年どおりの仕事だったら、上手に仕事をコントロールして、 有休を消化しつつ、のんびりできたはずだったんですが、 突発的な仕事が入りまして いつも以上に忙しかった!!

久々にあんなに残業したよねw

そして、最後の最後まで仕事が片付かず、 最終日の30日は、朝早く行って片付けました(^_^;)

辞令をもらったら、退職する人ってのは挨拶回りした後に、 早々に帰るのですが、私は勤務終了時間までいました

いやぁー疲れました…

たくさんの方からプレゼントや花束をもらい、ビックリ。

こんなにたくさんもらうとは思っていなかったなぁ。

本当、いい方々に囲まれて仕事していたんだぁーとしみじみ。

やりたいことがあった退職する身なので、 泣かないだろうなと思っていたのですが、

最後、課のみんなが、玄関ホールで見送ってくれたんですが、 さすがにウルっときました。

帰り道の車内は、ジーンとしましたね。

次の日の31日は引っ越しだったので、余韻にはあまり浸る時間はなく、ひたすら片付け!w

アパートから実家に引越しをしました。

1日は実家でゆっくり。

久々にあんなにダラダラ過ごしたのですが、夕方くらいに思いました。

これ、腐るねww

こんな生活、何日も過ごしちゃいけねぇー!!

実家だとご飯も出てくるので、余計に腐りますね。

そんなわけで、朝はちゃんと早く起きて、生活リズムは崩さないようにしております…

あとは、日本一周、世界一周の準備をしてと。

実家のインターネットが、ルーターの設定がおかしくなっちゃってて、使えないので、(書類も不明でどうにもできない) ちょっと不便ではありますが、1週間はのんびりしたいと思ってます。

でも意外と時間が経つのが早い!

日本一周出発の記事は、また今度~