ワタシラシク

no travel no life

【日本一周15日目】また聖地を攻める。ラーメン二郎三田本店へ

2018.4.23(月) 日本一周15日目

14日目は色々食べたけど、朝になったらお腹が空くものです笑 先に言いますが、連日、めちゃ歩いてますよ。 15000歩前後は歩いてます。

 

行きたかったあの聖地を攻める

そんなわけで、東京に行ったら行きたいと思っていたラーメン屋さんに行ってきました。 それは、ラーメン二郎三田本店!! 聖地、三田本店ですよ。

 

※聖地つながりで山岡家の一号店である、牛久店に行ったときの記事はこちらです。

hiroko-tabi.hatenablog.com

 

さて、ワタクシ、ラーメン好きなのですが、二郎系が好きなのです! 味噌、豚骨などこってりが好きなのであります。

ラーメン二郎は札幌店しか行ったことがなかったのですが、 やはり本店の味を食べてみたいんですよ。

三田本店着9時半くらいでしたが、すでに10人くらい並んでました。

それでも20分くらいで食べられましたね。

さぁ、これが三田本店のラーメンだぁ~!!

コールはニンニクです。

結論言います。

うまい。 うまいですよ。

スープのキリッと感、麺のワシワシ感、ややしっかり目の豚、最高です。

以上!笑

お腹いっぱいでしたー

ちなみに、女性のお客さんもいました。良かったー! 二郎系は女性は入りにくいという感じがしますが、 気になっていた女子の皆さん、お腹を空かせて行きましょう!!

夜になっても、胃から二郎は消えませんでしたw (さすがにちょこっとお菓子は食べたけど) なんてコスパがいい食べ物なんだ。 (ちなみにこれで600円です)

この後、もうちょっと買い物をしたくて、有楽町~銀座に行った後、車に戻り、川崎まで。 川崎では工場夜景の撮影をしたかったのですが、霧雨だったので川崎の宿へ向かったのでした。

あら、この日の写真は二郎しかない(笑)

 

16日目に続く~( ´ ▽ ` )

 

15日目の記録
・走行距離 24km
・宿:ON THE MARKS KAWASAKI(神奈川県川崎市