ワタシラシク

no travel no life

【ホノルル】実は初ハワイ。定番のダイヤモンドヘッドに登ったりしてみる

リアルタイム更新!

東京で用事があったため、1月7日から10日まで東京に滞在していました。 用事は9日だったのですが、余裕がなく、7日と8日は誰にも会わず。10日に友達と会うことができました。

10日の夜行バスにて大阪へ。 池袋発りんくうタウン行きです。

なぜ、関空発の飛行機かというと、安かったから。

ここからは東回りになるのですが、ロサンゼルスへ行く飛行機をいろいろ検索していたら、一度ハワイに寄った方が安かったのです。

しかも、scootのセールで、荷物代を入れて16000円くらいで買えました! 関空からホノルルがこの値段!考えられない!!

 

2019年1月11日

りんくうタウンには8時30分着。飛行機の時間は18時50分と時間がたっぷりあるので、まずはりんくうタウン駅近くにある、りんくうの湯でさっぱり。

お昼はプライオリティパスを使って、関空内のぼてじゅうというお好み焼きのお店で、お好み焼き食べました。

プライオリティパスでは3200円分使えますが、お好み焼きとコーラで2400円くらいだった。

お金払わないで食べられるっていいね。

※プライオリティパスは楽天プレミアムカードがオススメ!私もこれです。  

関空18時50分発のscootでホノルルへ。

機内の写真はないですが、そんなに狭いというわけでもなく、普通の飛行機と変わらないような。

ホノルル着は1月11日6時55分着。

アメリカ初入国です。

アメリカの入国審査は厳しいというのを見たことがあったのですが、特別なことを聞かれるわけでもなくあっさりだった。

人の数に比べ、入国管理官の数が少ないから時間はかかったけど。

空港から宿まではタクシー。

本当は、ロバーツハワイというバスを使いたかったのだが、私の宿には行かないと言われてしまった。

到着した日は、アラモアナセンターをぶらぶらと。

お腹が空いたので、ポキ食べました。

うまっ。想定できる味だけど、うまいね。滞在中、もう一回別のお店で食べてみたい。

実は、まぁまぁ海外旅行はしていますが、初ハワイです。 ハワイはいつでもいけると思って、後回しになってました。 海外旅行の定番を行かないあたりが私らしいでしょ笑

 

ダイヤモンドヘッドに登ってみた

2019年1月13日

昨日12日は動かず。到着した日(11日)はめちゃくちゃ眠くて、めちゃくちゃ早く寝たのにも関わらず、昨日も眠いし、すごく体がだるくて、何もする気にならなかった。

そんな時は、何もしないのだ。

さて、13日、朝ちゃんと起きて、ダイアモンドヘッドに行ってきました。

オアフ島に来たら、やはり行っておかないとね。

ワイキキから2番のバスで行きました。

降りる人がたくさんいるし、運転手さんも登山口までの案内もしてくれるので、降り損ねることはないです。しかも終点なので。

ここが登り口。

ちなみにここの手前で入山料1ドル払います。

結構人が多いですね~

こんな感じのところも登っていく。

到着。登山口から30分も歩いたかな?わからない。しかし、汗だく!!

おぉ、ワイキキのビーチがキレイだ!

まぁ、でもこんなもんか。こんなもんかと言ったら失礼だけど、思っていたほどの景色じゃないかも。

朝とか夕方ならまた違ったいい景色を見られるのかもしれない。

 

ハワイグルメをいただく

お昼。

ダイアモンドヘッドにも登ったので、空腹!!

お昼はフリーペーパーで見た、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでこれを食べると決めていた。

ステーキ!

やっぱりステーキは食べないと。

フードコートなので安い。ということで大きいけど、薄い。 お肉の下にはライス。 ガツンとしたものを食べられて、満足満足。

夜ご飯はこちら。

エッグスンシングスのパンケーキ。

日本でも食べれるじゃん、と思っているでしょうが、東京に行ってパンケーキを食べるという選択肢には私はならないので(ラーメン食べたくなるから)、せっかくなので本店で食べてみることにしたのです。

前から食べてみたかったのよね。

日本のお店はまだ行列できてるのかな?原宿にできて少し経った頃、たまたま東京に行った時に近くを通ったら、すごい行列だった記憶がある。

本店はサラトガ店というそうだ。

空いていた。

イチゴが乗ったパンケーキ5枚のものが有名だけど、私はこれにしてみた。

イチゴ、バナナ、ブルーベリーの3種類が乗ったパンケーキ。

1枚目。

おっ、軽いね。クリームも思ったより甘くない。これは5枚でもイケたかも。

2枚目。

味変してみる。置いてある、グァバシロップとアーモンドシロップかけてみた。

グァバはさっぱりしていいかも。

3枚目。

急に胃にずっしりくる。

量的には全然なんだけど、やっぱりクリームのせいかな。

誰だ?5枚食べられるって言った奴は!!

というわけで3枚のパンケーキにしておいて正解でしたw

パンケーキはふわっとしてるし、クリームも甘すぎず、おいしかった!

この店も、お昼のステーキもそうなんだけど、お店で食べるのに使い捨ての皿とカトラリーなのね。

なんか勿体無い、という気持ちになっちゃうんだけど、なんで使い捨てを使うんだろ?

お腹もいっぱいなので、ワイキキの夕日を見て、宿に戻ったのでした。 って、写真撮ったのに、消してしまった!!コピーされてると思ったら、されてなかった!!

明日、もう一回撮ってこよう…アホだー

全然関係ないですが、TRUMPさんのホテルがハワイにもあるのね。

ハワイは続く~