ワタシラシク

no travel no life

【日本一周5日目】時期が早すぎた戦場ヶ原、宇都宮餃子

2018.4.13(金) 日本一周5日目

 

日本三名爆の一つ、華厳の滝

今日は自然と戯れる日。 ってことで、華厳の滝と戦場ヶ原に向かいました。

華厳の滝

こんなもんか。もうちょっとすごいと思ってました。 日本三名爆の1つですよね。 (感動した人、ゴメンナサイ)

 

華厳の滝の駐車場事情

駐車場は有料です。(1回310円)

 

早すぎた戦場ヶ原

そして、戦場ヶ原。

行く時期が早すぎた… 寒い。何もない。 山の上だもん、寒いよね。 花が咲くのは、5月からっぽい。 ちゃんと調べてから行けばよかったなぁ。

気合い入れて行ったのに、自然と触れ合えなかったぜ。 残念な私だw

ちなみに、行きも帰りも「いろは坂」を通ったのですが、 ハンパないね!すごいカーブ!! この写真、わかるかな?

でも思ったよりドリフト痕なかったね。

 

※戦場ヶ原の駐車場事情

駐車場は無料です。

 

宇都宮といえばのアレを食べに

そんなわけで、宇都宮に向かいました。

宇都宮といえば、

せーの

餃子!!

私の中の好きな食べ物ベスト5に入っている餃子(どうでもいい情報) 宇都宮と浜松は楽しみにしていたのですよ~ ちなみに4日目夜にも、日光市で餃子食べました。

宇都宮ではまずは、有名なみんみん本店。 平日だけど、並びました。

焼餃子と揚餃子をいただきました。 一皿230円也。

そして、もう一軒は餃天堂というお店。

皮がもっちりしていて美味しかった。 ここのお店では、焼き餃子は、マヨネーズと一味唐辛子で食べるのがオススメなんだって。 この食べ方は初めてだな。 アリだけど、私は酢+ラー油or酢+胡椒が好きです。 (これまたどうでもいい情報)

さすがに餃子をこれだけ食べたら、お腹いっぱいでした。 (夜ご飯はセーブしてますよ。)

宇都宮は餃子の街というだけあって、 駅前には、餃子屋さんがひしめき合っていましたね。

あー、満足満足。 浜松も楽しみだな〜

 

6日目に続く~( ´ ▽ ` )

 

*やっとブログが追いつきました(^_^;) ちゃんと毎日更新しないと、詰まってきちゃって大変になりますな。 そして、かなり1日の流れがつかめてきました。

 

5日目の記録
・走行距離 183km
・入浴:ホロルの湯(茨城県城里町
・宿:道の駅ひたちおおた(茨城県常陸太田市