ワタシラシク

no travel no life

【技術補完研修】5日目・廃棄物の話&先輩隊員に会う

技術補完研修5日目。

土曜日なのに研修があります。 日曜日もあるのです。 その代わり月曜日が休み。

おかげで働いてる友達には会えません…。 正月に会えたらいいなぁ。

 

さて、今日の講義は廃棄物の話でした。

廃棄物担当をしてたので、知ってる話もありつつ、思い出して懐かしいなぁーと思いながら聞いてました。

最終処分場の話は、うちの町はどうだったけな?と思い出しながら、講義を聞いてました。 無事思い出せてよかったけどw

もちろん、勉強になることの方がたくさんで、こういう機会を与えられたことに感謝ですね。

 

そして、なんと私の派遣先であるモザンビークの先輩隊員の話を聞くことができたのです!

お話を聞いて、あぁ私も行くんだ、とものすごく実感が湧いてきましたね。

ここに行くんだーと。

 

夜は交流会で、先輩隊員も出席されてたので、いろんなお話を聞けてよかったです。

このタイミングで本当出会えてよかった。

 

今日の写真は昨日配布されたハンドブック。

まだ全く読んでないんだけども、後でじっくり読みたいと思います。

 

明日も講義。

明日も廃棄物の話なので、楽しみだな。