ワタシラシク

no travel no life

【技術補完研修】7日目・面白そうな教材研究とやる気なしDAY

技術補完研修7日目。

昨日は休み。

友達と会えてうれしかったなぁ。

赤ちゃん見ると、ほっこりするねぇ。癒されたー。

昨日のうちに更新すべきだったんだけども、朝からだるすぎて、帰ってからもやる気がなくて、ダラダラして過ごしてましたw

そんな日もあるさ。

1日だるくて、やる気なかったー笑

 

今日のメインは教材研究。

環境教育で使う教材を作ったりしました。

こういうことは初めてやったので、楽しかったけど、難しくもあり。

考えることがありすぎて、でもやりがいがあるなと。

現地で生かせるものを考えるのも、それはそれで楽しそうだなと思いながら講義を受けてました。

あとは、授業の仕方や、IT関係のお話。

活動していく上でのヒントになりそうなことばかりだった。

やる気はなかったけども、ちゃんと聞いてましたよw

 

やる気ないDAYだったので、写真なし。

明日はやる気があるはずだw