ワタシラシク

no travel no life

【技術補完研修】8日目・アクティビティを企画する。難しいけど面白い。

技術補完研修8日目。

今朝は2度寝してしまった。

2度寝しちゃったのなんて、いつぶりだろ。

完全に無意識で寝てしまってたので、危なかった…。

朝は早めに起きてるので、全然余裕で間に合ったんだけど。

たぶん、栄養不足なんだよな。ビタミンね。

というわけで、ビタミン剤買ってきました。

これは旅をしていた時から体感していたことなんだけども、ビタミン不足になると、体の疲れが取れないのです。

旅してた時は、現地のビタミン剤買って飲んでました。

今は特に食事を制限しているので、ビタミン不足になりやすいんだろうね。

 

さて、研修も半分折り返してまして、後半戦です。

早いですなぁ。

今日と明日は体験型アクティビティの講義です。

外に出ての研修でした。

外で活動すると、時間経つの早くていいね笑

面白かったなー。

ゲームをするには準備が大切。

そして、みんなからのフィードバックがものすごく大切ってことを実感しました。

1人だと思いつくことって限りがあるけど、みんなで考えたり、意見をもらうとそれだけやり方や選択肢が増えるんだよな。

そんな日でした。

 

今日の写真は、体験型アクティビティを体験している時の写真。雨降ってました。

都会のど真ん中でも、こういう公園があって、自然があるっていいことだよね。

東京は少ない気がするけどねw