ワタシラシク

no travel no life

【技術補完研修】9日目・イチから企画&冴えない一言のワタシ

技術補完研修9日目。

なんだか、毎日雨だねぇ。

明日は天気がいいみたいだけど。

 

さて、今日は9日目。

研修も残り少なくなりました。今日含めてあと3日。

 

今日も昨日の続きですが、なんと、訓練所で行うワークショップを企画しました!

一から考えるのって、大変だねぇ。

今日1日でどれくらいできるんだろ?って不安だったけど、同じグループの他の2人がたくさんアイディアを出してくれたり、ガンガン進めてくれたので、事前に打ち合わせすべきことはほとんど終わりました。

感謝感謝。

ってか、みんな頭いいなぁー。

頭の回転も早いし。

アイディアとか、進め方とか、質問力とか、すごいよ、本当。

田舎もんのおばちゃんは大変だぜw

もっと勉強しないとね。

 

今日の研修終わりに1人一言ずつ感想などを発表したんだけども、疲れてるせいもあり、内容薄ーい感想しか言えず。

みんな言うことが素晴らしかったよね。もう、冴えない一言の自分にがっかりだわ。

 

そんな残念なおばさんですが、今日のお昼は女子4人でカレー食べに行きました。

誘ってくれて、ありがとう!

今日の写真は、お昼に食べたカレーです。研修にまつわる写真を全く撮ってなかったのでw

やっぱり、東京は高いねぇ。カレーが1000円だもんなぁ。

 

そして、今日は研修終わってから帰りに整体に行ってきました!

東京滞在中に、一度はマッサージとか整体とかに行こうと思ってたのよ。肩こりひどいので。

今日行ったところは、整体というよりマッサージという感じな上に、強め好きの私にはほんのちょっと物足りなかったけども、それでも肩がほぐれてる感があるなぁ。

またマッサージ行きたいなぁ。

銭湯も行きたいんだよなぁ。

 

東京滞在中に、やりたいこと全部できないねぇw

待てよ、研修しにきたんだったぜ。

 

明日の夜は、交流会。

楽しみだなー!