ワタシラシク

no travel no life

【技術補完研修】3日目・やっぱりごみ問題は面白い

「明日、寒いらしいですよ、9度ですよ!」

って教えてくれたのですが、9度はあったかいじゃん!と 感覚のズレを感じた本日でありましたw

 

さて、今日は3日目。

研修にも慣れました。

朝も昨日の教訓を生かして、10分くらい早く出ました。余裕あっていいね。

 

今日は廃棄物関係の講義が多かったんで、面白かったな。

聞いてて思った。やっぱり、私はごみ問題とか好きだな。

面白かった(2回目w)

素晴らしい取り組みをしている方々に感動したし、私も何かしたいな、と思った。

久々に「熱」を自分に感じた。

 

そして、世界一周旅行中している時から、食品保存や物のパッキングをするのにジップロックをよく使ってるんだけども、これって使い捨てだから、よくないなぁと気づきましたね。

旅してたから、環境のことを考えるというのを忘れちゃってたな。

いい1日だった。

 

今日の写真は、JICA市ヶ谷ビル。

今朝のめざましテレビで、一般の人も利用できる社員食堂を紹介していたんだけども、JICA市ヶ谷ビルに入ってるカフェが紹介されてました。

ちなみに、ワタクシ、いまだに利用したことありませんw

前回の面接の時も使ってないし。

1回くらいは利用しようかな。少し安いみたいだし。

 

明日は雨みたいです。

やだなー。