【日本一周22日目】大井川鐵道で撮り鉄もどき

2018.4.30(月) 日本一周22日目

三保の松原での感動が欲しい

前日の夕方、三保の松原に到着していました。夕方に三保の松原を散策したのですが、私的にあまり驚きがなかったので、もう一度朝に行ってみました。 うん、あまり感想は変わらなかったw

でもね、羽衣の松は、生えている角度がすごかったり、 立派な松が多かったりと、やはり景勝地って感じはしますね。

それと神の道という松並木はなかなかですよね。

富士山世界文化遺産の構成資産に登録されているだけあるよなぁ。 富士山と松のコラボレーションは、浮世絵の世界って感じでしたが、富士山がうっすらすぎて写真に撮れず。

三保の松原の駐車場事情

駐車場は無料で止められます。 三保の松原の正面の方に大きな駐車場があります。 また、ホテル三保園方面にも駐車場があります。無料です。

絶景、大井川鐵道湖上駅

もう一度、三保の松原を見た後は、車を走らせ、大井川鐵道の湖上駅へ。 この絶景、見てみたかった!

写真で見た景色だー!

ちょうど列車もきました。

せっかくなので、湖上駅まで行ってみました。

湖上駅は、島ではなく繋がっているので、歩いて行けちゃいます。 また列車が来ました。

大井川鐵道は観光客向けな感じに方向転換して正解だったね。 乗っている人、結構いたもんね。 また、いい景色だもん。 初めて撮り鉄しましたが、結構楽しかったです。 またどこかでやってみようかな。

大井川鐵道湖上駅の駐車場事情

県道から湖上駅に降りると駐車場があり、無料で止められます。 私はその看板を見落としてしまい、長島公園駐車場に止めました。 写真撮影のみの場合、県道沿いに、駐車スペースがありますが、駐車禁止の看板が立ててあり、長島公園に駐車してくださいと書かれてありました。 実際、駐車している人、いましたけどね…

浜松といえばあのグルメ

撮り鉄していたら、お昼を回ってしまったのですが、 静岡県で食べておきたいグルメがあったので、 空腹を我慢して、浜松まで行きました。

はい、浜松といえば、

餃子!

浜松餃子ですよ。

石松餃子さんに行って来ました。 夜の開店前に行ったので、一巡目で座れたけど、GWだから混んでた!

10個だと円形ではないみたいなので、15個にしました。 多いかなと思ったのですが、お昼食べてないのでいいことにしましょう。

味はあっさり。肉汁がジューシー。 酢醤油にラー油で食べる餃子でした。 あっさりしてたので、ペロリといただきました。 あ、もやしがさっぱりしていいですね。 このもやしが乗ってるのが、浜松餃子って感じですよね。 宇都宮と浜松の餃子を食べられて良かった!

余は満足じゃ。(何者?w)

23日目に続く~( ´ ▽ ` )

22日目の記録
・走行距離 189km
・宿:365BASE OUTDOOR hostel(静岡県浜松市