ワタシラシク

no travel no life

【バリ島・ウブド】原付で爆走。ライステラスとモンキーフォレストなどウブド観光

リアルタイムは、オーストラリア・エアリービーチ(アーリービーチ・Airlie Beach)です。 バスでケアンズから移動してきました。

今日の宿、どうやら私以外、全員欧米人ですw このパターンは初めてですね…

スーパーに行っても、アジア人数人しか見なかったもんなぁ。

2018年11月8日

1日、ウブド観光をします。

スクーターを借りて、爆走しましょう!!笑 ウソです。事故りたくないし、原付に慣れてないので、安全運転で。

スクーターは宿で借りました。24時間でRp60000(約470円)。安い!

今日の相棒。普通の原付。

ガソリンはほとんど入ってなかったので、途中で入れました。

ガソリンスタンドもあるけども、個人経営?的なスタンドや、瓶で売ってたりするので、燃料には困りません。

 

テガラランライステラス

ウブド観光で有名なのが、ライステラス。日本語でいうと、棚田ですね。

有名なポイントは2ヶ所あるみたいですが、テガラランライステラスに行ってきました。

正直言うと、日本で何ヶ所かの棚田を見たことがあったので、見に行こうかどうか迷ったのですが、バリ島なりの素晴らしさがあるんじゃないかと思い、行ってみました。

うーん、日本で見たことある人には、特に新鮮味はないかも。

米が主食じゃない外国人には、素晴らしい景色なのかもしれないけど。

しかも、曇ってたし。

おしゃれなカフェがライステラス沿いにずらっと並んでる。

空中ブランコもあったり。

個人的な意見だと、これなら小豆島の中山千枚田の方がすばらしいな。

ちょうどお昼で、軽く食べたかったので、珍しくパンケーキなんて食べてみた。

アボカドジュースを初めて飲んだんだけど、おいしかったなー!

 

トゥグヌンガンの滝

ジョグジャカルタでの宿で同じ部屋だった人が、バリ島に住んでいる人だったんです。

彼女が、滝もきれいだよ、と言っていたので、バイクもあるし行ってみました。 その滝は、どうやら「トゥグヌンガンの滝」というところだそうだ。

滝までの道にはレストランやお店が並んでいた。

さて、その滝がこちら。

迫力あるけど、濁ってるね。

私なら入らないけど、さすが欧米系の方々はお構いなしだなぁ。

この滝、所々にステキな写真撮影スポットが用意されている。

アートなウブドならではですね。

思ったより面白かったモンキーフォレスト

最後にウブドの市街地に戻り、モンキーフォレストに行ってきました。 その名のとおり、お猿さんがたくさんいるスポットです。 お猿さん以外にも楽しめるらしいので、行ってみました。

あら、見たことがありますね、これw

猿は探さなくても、たくさんいます。

赤ちゃんもいて、かわいいなぁ。

猿の動きを見ていると、飽きませんね。面白い。

モンキーフォレストの中には、寺院もあったり、森林が広がっていたりと、散策するにも気持ちがいい。

何かの宗教儀式なのかな?と思ったのだが、猿の葬式らしい。

近くで撮る気にもならないので、遠くから。

猿を見るだけなら行かなかったけど、なかなか良かったです。

 

やっぱりローカル食堂が好き

この日の夜はローカル食堂へ ネットで「ウブド グルメ 安い」で探した食堂。 割と宿から近かったので行ってみました。と言っても、バイクがあったから、バイクで行ったけど。 Sari Rasaというお店です。

見た目地味なんだけど、うまかった。かに玉っぽい料理だった。

それにしても安い。Rp20000だった。約160円。

そして、地元民しかいなかったよね。こういう食堂が私は好きだ。

さて、明日は、バスでクタまで移動します。

一人なのに、クタビーチ。どうなんでしょw

インドネシアは続く~