ワタシラシク

no travel no life

【バリ島・クタ】一人でクタビーチに行ってみる。

リアルタイムは、オーストラリア・ゴールドコーストです。 サーフィンをするわけでもないのに、ゴールドコーストに来ました笑 ちゃんと目的はあるんですよ、一応。

最高気温が24度と、思ってたより涼しいゴールドコーストです。

2018年11月11日

この日でインドネシアともお別れです。 時間があったので、日中のクタビーチに行ってみることにしました。

ひとりクタビーチ

クタビーチの入り口です。ここだけじゃないです。

ビーチの入り口でさえ、バリ島な感じです。

サーフィンしている人が結構いますね~!

思ったより海の色は綺麗じゃないかな。

ただ行ってみただけなので、水着にもなっていませんw

写真撮っただけ。

 

あとはクタをブラブラと

宿のわりと近くにBeachWalkMallというのがあって、2回行っちゃいました。

中にスーパーが入っていたというのもあって。

ここかわいかった!!

インスタ映えな感じでしょ。

BeachWalkMallの前。バイクがいっぱい。

 

ハマったナシチャンプル

クタはリゾートなので、観光客向けのレストランが多くて、おしゃれな店はどこも私的には高いです…

ネットで調べたら、私好みのお手頃なお店を発見。

ワット・インドネシアというお店。

自分で好きなおかずを選ぶことができるナシチャンプルです。シンガポールの経済飯と同じだな。こういうの大好き。

2回行っちゃいましたw

野菜も食べられるし、お肉も食べられるし、何より安い! 選んだものによって値段が変わるっぽいです。

それにしても、Rp20000(約155円)、Rp21000(約160円)と激安。

長期滞在してたら、毎日通うね。おいしかったし。

最終日には、バリ島滞在らしく、マッサージにも行きましたよ。 グイグイと押され、私好みな強さで良かったです~ バリニーズマッサージが1.5時間でRp145000(約1150円)。安い!!

この夜の飛行機で、オーストラリア・ケアンズに向かいました。

 

インドネシアまとめ

インドネシアは、ジョグジャカルタとバリ島に滞在しました。

ジョグジャとバリ島は全然違いますね。 人も違うし、宗教も違うし、雰囲気も違うし。

バリ島はね、観光客からのお金で儲けてやろう感がすごい! ジョグジャはそんなことはなかった。(ボロブドゥールとプランバナン以外)そして、ジョグジャの人は優しい。

バリ島は神聖な場所なので、雰囲気が素敵だったな。 同じバリ島の中でも、ウブドとクタも違った。 クタはリゾートって感じだけど、ウブドは現地の人との距離も近いし、生活を感じることができた。ジョグジャも同じ。

インドネシア、楽しかったです!

さて、次からはオーストラリア編です。