ワタシラシク

no travel no life

【エレバン】風邪悪化により、何しに来たんだかわからんエレバン

リアルタイムは、サウジアラビアのリヤドです。 今日は結局博物館に行ってきただけになっちゃいました。 もう一つ気になっていたところがあったのですが行けず。 明日はジェッダに移動します。

風邪悪化も、カスケードだけは行ってみた

2019年10月8日

風邪、ぶり返しました。

鼻水と咳は前からひどいのですが、発熱によるだるさが。 高い熱ではないのですが、体がだるくて、動く気になれません。 たぶん、鼻からきてるんだと思います。副鼻腔炎ってやつのような気がします。 日本にいたら、病院に行きたい感じです。

ご飯食べるのと、薬買うついでに、カスケードにだけ行ってきました。割と宿から近いので。

これです、カスケード。巨大階段です。

ここに来たかった理由があって、なんとボカロの彫刻があるらしい。

ボカロはコロンビアの芸術家。全部ぽっちゃりしてるんです。ボゴタで博物館にも行きました!

hiroko-tabi.hatenablog.com

あった!

ボカロだー!

なんでここにボカロの作品があるんだろうね。

このぽっちゃり感、癒されるわ~w

このカスケード前には、ニューヨークにあるLOVEもあります。

他にも銅像など。

あまりうろちょろしたくないので、戻ります。だるいです。

前回のブログでも書きましたが、このようなピンクの岩の建物が多いんです。なんだか上品に見える街です。

ピンクのレンガが並んでる景色を撮りたかったんだけどね…。

 

グルメの話

2019年10月8日~9日

翌日も風邪により宿にいたので、2日分のグルメの話を。

ブランチとして食べた、アルメニアンピザ。

皮が薄くてパリパリ。ひき肉がのってます。 トルコのピザと似てますね。

おいしかった。

 

宿の近くにブッフェレストランがあったので、入ってみました。

Wooden Houseというお店です。

店内は明るくていいですね。

ハンバーグだと思って注文したら、魚のつみれみたいなものでした。がっかり。サラダもパスタも盛りがいいです。

翌日もこのレストランへ。

今日はスープもオーダー。やっぱりスープはうまい。

あとは、チキンとサラダとパン。 私の前にいた数人がこの長いパンを取ってたので、私も取ってみました。 カリもちって感じ。

どれもおいしかったです。

2日連続行きましたが、これで300円くらいでした。野菜も肉も食べられるし、いいよね。

 

ついに薬を購入

鼻水と咳が酷すぎるので、ついに薬を買いました。

咳用のシロップと、鼻水の飲み薬と点鼻薬。全部で1800円くらいだったかな。

ロシア製の薬でした、

ロシアってだけで効きそうだよね。

これで良くなってほしいものだ。

 

今度の予定

エレバンは2泊の予定だったんです。

しかし、風邪により2泊延泊しました。合計4泊。

これで計画が狂ってしまいまして、というのもこのあとはジョージアに戻り、アゼルバイジャンに行って、アゼルバイジャンからイランに飛ぶ予定なのです。

もうチケットを持ってるので、行くしかないのですよ。

エレバンの後は、ナゴルノ=カラバフに行きたかったのですが、ちょっと時間がないですね。

ナゴルノ=カラバフ行きは諦めて、ジョージアに戻ることにしました。

まだ風邪も完全に治ってないので。

ちなみに、ナゴルノ=カラバフって聞いたことない人が多いと思いますが、未承認国家です。そして、本来ならば、アゼルバイジャン行った後に、アルメニア~ナゴルノ=カラバフと行くのがベストです。

ここら辺の国は仲悪いですからねぇ。

詳しい話はググると出てきますので、気になった方は検索してみてね。

 

そんなわけで、明日はジョージアに戻ります。

エレバンは他にも行きたかった場所があったんだけどね。

アルメニア~ナゴルノ=カラバフは、消化不良で終わっちゃいましたね。

風邪で寝てたんで、何しに来たんだかわかんない感じになっちゃいました。

カスケードの夜景もきれいみたいだけど、見てないしね。音楽イベントやってたけど、行ってないしねw

体調管理は本当大切です。気をつけてたのに、引いたけどね笑

 

次回はジョージアに戻ります~