ワタシラシク

no travel no life

【旅行準備(世界一周)】プライオリティパスきたー!

申し込んでいたプライオリティパス PriorityPass  が先日到着しました。

ブラックな感じ、カッコエエー!!

到着してから気づいたことなのですが、 プライオリティパスって、有効期限が2年間なのね。 すぐに使うわけじゃないから、もうちょっと経ってから申し込めばよかったかな。 まぁ、仕方ない。

プライオリティパスとは?

世界1000か所以上のラウンジで、搭乗までの時間をゆっくり過ごせちゃうというカード。 ラウンジを使うには2000円とか3000円とかかかるので、 それをタダで使い放題なのです!

ラウンジでは、無料の軽食やドリンクを食べ飲み放題で、 シャワーも浴びることができちゃったりするのです。 (全てのラウンジではありません) 入ったことがないけど、ソファーも快適らしい。

以前、深夜便で日本に帰るとき、シャワー浴びたいなぁって思ったことがあったんだよな。 そのときは、プライオリティパスも持ってなければ、 ゴールドカードも持ってなかったので、 仕方なく汗拭きシートで、拭き拭きしたことがあったなぁ。 シャワーを浴びれるってのは、暑い国の帰りは本当ありがたい。

 

どうやってゲットしたか?

以前もブログで書きましたが、 私は楽天プレミアムカードに切り替えたので、 その時にプライオリティパスを申し込みました。

別に、カードを作らなくても、プライオリティパスはgetできます。

楽天プレミアムカードの場合は、それ以外の特典がいっぱいあって、 ・プライオリティパスが無料 ・国内空港ラウンジ無料 ・楽天市場の送料分をポイント還元 ・国内、海外旅行保険 ・ポイントがさらにつく

など、年会費10800円ですが、お得いっぱいなのです。 (なんか楽天の回し者みたいになっちゃいましたw)

 

私の場合いつ使う?

世界一周を予定している方は、必然的に空港を使う回数は多くなりますので、 シャワーを浴びたりするのに、ラウンジが使えるってのはいいですよ!

私はまず日本一周。 関西国際空港那覇空港で、ラウンジに行ってみようかな。

海外旅行によく行く方は、ゴールドカード1枚あると、 旅の最後にゆっくりできていいかもしれませんね。

ラウンジ使った感想は、またその時に更新します。

ラウンジって使ったことないんで、楽しみだなー すげーキョロキョロしそう(笑)