ワタシラシク

no travel no life

【マラッカ】大満足のマラッカ街歩き。かわいい&カラフル!

リアルタイムは、インドネシアジョグジャカルタです。 今日も歩きすぎました。疲れたー ジョグジャカルタは、珍しくホテルのロケーションをミスりました。 もうちょっと、お店やレストランが近いところにすればよかった…

かわいい!マラッカ街歩き

2018年10月27日

今日は、一日マラッカ街歩き。 ブラブラと歩いてきました。

 

まずはやっぱりこれ!スタダイス!

ホテルは中心部に近かったので、観光スポットが近くて便利でした。

というわけで、まずはこちら、スタダイス!

マラッカといえばのこの建物。

1650年に建てられた、オランダ建築。 ここには、博物館も併設されている。

スタダイスの前は、オランダ広場といいます。すごい人!観光客(中国人)でいっぱい! お店も並んでいて、活気がすごい。

そして、マラッカ名物のこれ。トライショー!

おっさんがキティちゃんの自転車に乗っているのがなんとも滑稽w そして、観光客だけじゃなくて、地元民も乗ってる。

夜の部も撮影してあるので、後ほど。

 

またか!セント・フランシス・ザビエル教会

スタダイスから5分くらい歩いた所に、セント・フランシス・ザビエル教会があります。 あの有名なザビエルを讃えるために建てられた教会。

修復中でした…残念。

 

 

スタダイス~サンチャゴ碧の周辺

セント・フランシス・ザビエル教会から戻り、セント・ポール教会への登り口を過ぎたあたりから、たくさんのお店が出ていた。

そして、ミロのお店も。

マレーシアはスーパー、コンビニ、飲食店でミロ推しです。必ず、ミロ置いてます。 日本だと、子供が飲む飲み物って感じだけど、大人も飲むんだって。 子供の頃、よくミロ飲んだなー。美味しいよね。

鉄道公園みたいのもあった。

そして、サンチャゴ碧。

結構崩れてしまっている。

こちらはマラッカ・スルタン・パレス。建物が素敵。

これは、サンチャゴ碧の向かいにある、Maga Mallにあった砂絵。色使いがさすが。

 

オランダ広場周辺~ジョンカーストリート

オランダ広場周辺に戻ってきました。 すると、こんなのがありました。

マラッカはやはり敵の侵入を防ぐとか、いろいろあったんだろうな。 マラッカをみんな欲しかったんだよね。

オランダ広場の横には川が流れていて、すごくいい雰囲気。

マラッカはアートな街でもあるみたいで、こんなかわいいスポットも。

これはインスタ映えでしょ!

横にオランウータン・ハウスというのがあります。

そして、この絵もすごい。

ジョンカーストリートをずーっと進むと、チョン・フン・テン寺院(青雲亭)というお寺が。

マラッカのステキな街並み

ジョンカーストリート周辺を歩いていたんだけど、素敵な佇まいの店などが多い。

ヨーロッパっぽい雰囲気だったり、

こちらは、中国風。細かい花のデザインがステキだ。

見ていて楽しい。

 

マラッカ名物、ライスボールチキン

お昼は、マラッカ名物のライスボールチキンを食べに行きました! Hoe Kee Chicken Riceというお店に行きました。

この店と近くにもう一軒有名なお店があって、どちらも行列ができてました。

これがライスボールチキン。

チキンライスのご飯がボールになってるのです。

チキンはジューシー!!うまい!

ご飯はほんのりチキンとごま油の味。

それにしても、ボール状にする意味あるのかな?

それを言っちゃおしまいですかね。

 

夜のジョンカーストリート!

ジョンカーストリートとは、夜店がズラーっと並ぶ通り。

オランダ広場からの入り口はこんな感じ。

右側のお店の赤い提灯が、台湾の九份みたいだけど、どっちが先かなw

それにしても、人の数がすごかった!

食べ物、服、雑貨、おもちゃなどいろんなものが売ってる。

はい、そしてこちらもいらっしゃいました!!

昼間見たトライショーがピカピカです!

 

大満足のマラッカ観光。すごく素敵な街で、思っていた以上に良かったです。

コンパクトなので、歩いて回れるし、そしてレストランとかが多いので困らない。

素敵な街でした。マラッカ。

マラッカの後は、シンガポールに向かいます。