【エアリービーチ】名前のとおりヘブンだった、ホワイトヘブンビーチ

リアルタイムは、オーストラリア・シドニーです。 ブリスベンからエアーズロックに行った後、昨日シドニーに来ました。 エアーズロックではブログの更新ができず。時間がなかったのと、WiFiがなくて。 シドニーは涼しくていいですね~! 最高気温が22度と、地元の夏みたいですw

2018年11月16日

ケアンズからエアリービーチ(Airlie Beach)に移動します。 なんでエアリービーチに行くかというのは、後のお楽しみ。

premierバス、安いですよ

オーストラリアを移動するには、さまざまな方法がありますが、一番安いのはバス。

グレイハウンドというバスを使うのが一般的で、ガイドブックにも載ってますが、調べてみるとPremier Moter Serviseというのもあるみたい。

しかも、Premierの方が安い! インターネットで予約できたので、楽チン。

グレイハウンドはWiFiがあったり、電源があったりするらしいですが、Premierにはない。別に問題ないかな。

バスは立派なバス!

(後から見たら、ブレてました。)

4列シートのフットレストのあるバスで、エアコンも効きすぎるくらい効いてました。 2時間おきくらいに休憩があって、ご飯の時間帯には30分くらいの休憩がありました。

ケアンズ発7時25分、エアリービーチ着が17時35分です。バス代は81Aドルでした。

途中のお昼休憩で買ったサンドイッチとコーヒー牛乳。

朝食を食べてなかったので、朝食のような昼食。 言わずもがな高いのですが、サンドイッチが大きい! サンドイッチが7ドル(約580円)、コーヒー牛乳は3ドルちょっとしたような。

さて、ホワイトヘブンビーチツアー!

2018年11月17日

エアリービーチに着いた次の日、ホワイトヘブンビーチツアーに参加しました!

いい天気!

ツアーはいろいろあって、ツアーというか船によって行く場所が違うのですが、私はオーシャンラフティングのツアーに申し込みました。 安いのに、口コミの評価が良かったので。

船はこんな感じ。

ラフティングという名前がついているだけあって、出発して湾に出ると、急ハンドルを切ったりして、ラフティングのように楽しませてくれます。

いきなりホワイトヘブンビーチ!

ホワイトヘブンビーチを見るために、ヒルインレットという展望台に登ります。 15分くらいは歩いたかな。サンダルで全然大丈夫な道です。

展望台に到着。

うわー!!キレイ!

みんな思わず声が出ていましたね。

砂と海の絶妙なマーブルな感じが美しいね。

本当、キレイ。きれい以外の言葉が出てきません。

ヘブンですね。その名のとおり。偽りなし!

ビーチに降りてみました。

砂がサラッサラ!歩くとキュッキュッって音がなります。

虫に見えるかもしれませんが、小さいカニがわんさか歩いてた。

そして、ビーチ。キレイすぎる。

お昼は船の上で

お昼は船の上で、ビュッフェ。

もりもりいただきましたー!

ご飯食べた後は、海で泳ぎました。

午後はスノーケリング!

お昼からはスノーケリングです。 2ヶ所に行きました。

1ヶ所目は魚がたくさんいるポイント。

※以下、コンデジ撮影のため画質イマイチです

本当にたくさんの魚がいた!すごい!!

2ヶ所目は大きな魚がいるポイント。

大きな魚がたくさんいる!しかも全く逃げずに近くを泳いでいくのです。

ここのポイントはすごかったな!全然写真が撮れてないけどw

これでツアーは終了です。

ホワイトヘブンビーチはものすごくキレイだったし、スノーケリングも楽しかった!

大満足。

お金に余裕のある方はハミルトン島からホワイトヘブンビーチに行くと思うのですが、エアリービーチからでも楽しめました。

楽しかったー!

オーストラリアは続く~