ワタシラシク

no travel no life

はじめまして

はじめまして!

ヒロコといいます。

三十路も半ばで、まだ公務員です。

現在は、退職日が決定されるのを待っている状態です。

退職後は、

車中泊で日本一周

●フィリピンに語学留学

●世界一周

青年海外協力隊

というような感じで考えています。

 

公務員として働いてきましたが、入庁して3日目に、

「ワタシ、公務員に向いてない」

と思いました(*´Д`)

公務員にはなりたくて、専門職で入りたかったんですが、人生うまくいきませんよね(^^;

こんなこと言ってはアレですが、やっぱり事務の仕事がすごく自分に向いていませんで、この先働いていくのもなぁと思いまして。 よくここまで勤めたよ、と自分をほめつつ。そのほかにも理由はあるんですがね…。 ちなみに、現在の仕事は楽しいんですよ!決して嫌ではありません!

「2018年3月末で退職したい」ととりあえず考えていて、伝えてはあるのですが、結構のんきにしてしまっていることに気づき、毎日、いろいろと情報をかき集めています(^^;

旅の先輩たちがたくさん情報を書いてくれているので感謝感謝。

細かい話は追々ということで、退職に関する話や、旅の準備、旅行記などについて、書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。