ワタシラシク

no travel no life

【ロサンゼルス】これぞサンタモニカの青空。Spitit航空の話も。

リアルタイムはメキシコのカンクンです。 いいところですね。人も優しいし。あったかいし。 カンクンといえばリゾートなので、今日はビーチに行ってきましたが、すごくいい景色! 建物などのカラフルさがメキシカンでいいですね。

サンタモニカはこうでなくちゃ!

2019年1月19日

今日、ロサンゼルスを離れます。

時間があるので、まだ行っていなかったサンタモニカピアに行ってきました。

とりあえず、めちゃくちゃいい天気!

やっぱりロサンゼルスはこうでなくちゃ。

土曜日なんで人がたくさん。

サンタモニカピアに向かう途中で、ビーチの方を見たら、みんなで何かしていた。

何してるんだろと思いじーっと見てたら、フリスビー?してましたね。

ピア(埠頭)にはお店が並んでいる。

このバーガーショップの外観が、すごくアメリカンな感じ。

ピアでは大道芸?をしている人が多いんだけど、トランプ大統領のマスク被って、歌ってる人いた!アメリカだーw

サンタモニカピアには遊園地っぽいのもある。

一番先まで行ってみた。魚釣りをしている人がいた。何釣れるんだろうな。

こっちはベニスビーチ方面。ずーっとビーチが続いている。

ピアの入り口まで戻って、ベニスビーチ方面に少し歩いたみた。

運動してる人がたくさんいる!!

こちらはグループで筋トレしてるっぽい。

とにかくこのビーチ沿いは走っている人が多い。健康に気をつけてる人が多いんだな。

その一方で大きい人も多いけどね。

最終日にしてやっとサンタモニカっぽい景色を見ることができて満足。

この後は、バスで空港まで向かいました。(Big Blue Busの3番1.25ドル)

ロサンゼルス空港(LAX)って、ターミナルが9つもあるのね!デカイ!!

Spirit航空の話。

ロサンゼルスから次の目的地であるカンクンまでは、Spirit航空を使いました。

Spirit航空はアメリカのLCCです。

調べてみると、すごく評判が悪いのですが、安いので使ってみました。

結果としては、全然普通で、特に悪い点はなかったです!

荷物

LCCなので、荷物の代金が別途かかります。

預ける荷物にお金がかかるのは普通ですが、機内に持ち込む荷物でハンドバック的なものより大きいと、お金が取られます。(大きさは決まってます)

搭乗券

ネットで予約をするのですが、チェックインをした後に、旅券を印刷して持っていかないと、10ドルかかる(らしいです)。

私はちゃんと印刷して持って行ったのですが、パスポートを読み取る理由だと思うのですが、チェックインされていなかったのです。

pdfは出力されたんだけども。

結局、空港のチェックイン機でチェックインして、パスポートも読み取って、搭乗券が出力されたのですが、10ドルは取られませんでした。不思議。

座席

リクライニングはなし!!

座席のピッチも狭い。一般的なLCC並み。アジア人なら全然問題なし。

私と通路を挟んで隣に座っていた体の大きなアメリカンは、面白いくらいにビッチビチでしたw

窮屈だっただろうなー。

アプリ

Spirit航空のチェックインアプリを入れたんだけど、連携がうまくなってないのか、スマホからはできず。

後は食べ物飲み物は当然有料です。機内は綺麗でしたよ。

荷物の代金が高かったけど、それ以外は特に問題もなかったな。

利用を検討している人がいましたが、参考にしてください

そんなわけで、ロサンゼルス~ダラス、ダラス~カンクンとSpirit航空で移動しました。

荷物はちゃんとカンクンまで運ばれました。ダラスで受け取る必要はなし。

アメリカって出国審査がないから、ダラスの空港で外に出る必要ないのね。 知らなかったわ。国内線の乗り継ぎみたいな感じでした。 あれ?って思って、ダラスに到着して、すぐネットで調べましたw

ダラスには午前2時着で、カンクン発が7時20分だったので、空港で寝ようと思っていたのですが、アホなことに、半袖にシャツを羽織った格好で向かったので、ダラスの空港が寒かった。

そりゃそうだ、外の気温が0度近かったんだもん。

東京で寝袋を買ったのに、出し忘れるという始末。本当、アホです。そんなわけで、寒くて全然寝られず、機内で少しだけ寝ることができたのでした。

ちなみにですが、ダラスの空港はキレイですし、寝てる人もいるし、職員が掃除してたり、セキュリティの人が見回ってたりしてるので、全然寝ることができます!

次回から飛行機に乗るときには、経由地や到着地の気温はちゃんと調べなきゃダメねw

エアコンで寒いという場合もあるから、常にウルトラライトダウンは持って乗ろう。今更だけどw

さぁ、メキシコ・カンクン編が始まります。