ワタシラシク

no travel no life

【ロサンゼルス】やっと晴れたぜ!ハリウッドサインも映えるね!

リアルタイム更新!

やっと晴れた!LAといえばハリウッド!

2019年1月18日

ロサンゼルス4日目です。やっと晴れました! 予報どおりです。 晴れているけど、気温は20度ないですね。

というわけで、晴れたら行こうと思っていた場所にやっと行ってきました。

ロサンゼルスといえば、ハリウッド!!

メトロを乗り継いで、Hollywood Highland駅まできました。

駅で降りで地上に出ると、なかなかの人の数。

まずはやっぱりアレを見たい。

Hollywood Highlandの中を進んでいくと、

見えた!ハリウッドサインですよ!!

うぉー!!

写真だと小さいねw

ハリウッドに来たって感じがしますね。

近くまで行けて、山を登ることもできるみたいですよ。

 

それから近くにあるチャイニーズシアターへ。

ここはスターの手形やサインがあることで有名ですね~

おぉ、いっぱいあるよ。

マイケルジャクソン。他の人のよりも薄くなってる。

たまたま発見したウィルスミス。

スターウォーズの仲間たちのものもある。

R2D2C3POの足型かわいい。

この通りWalk of Fameには、スターの名前が彫られた星型のプレートがずーっとある。

マイケルジャクソン発見。

知ってるスターの名前がたくさん登場するので、見ながら歩くだけでも面白い。

ミニーマウスとか人物じゃない?のもあった。

 

壁画もステキ!

ここで映画でも見ればいいんだろうけど、映画も見ずにランチに向かうことに。

向かう途中にもオシャレな壁画がたくさん。

これらの壁画は高校。学校なのにオシャレだなー

天気が良かったので、ロサンゼルスって感じの景色だと思いませんかー?

 

セレブも訪れるホットドック

お昼は、テレビで見たことがあって、ガイドブックにも載っているホットドック屋さんに行きました!

PINK’Sというお店です。

Hollywood Highlandからは30分は歩いたと思います。

このホットドック屋さんはセレブも夜中に買いに来るくらいの超有名店だろうですよ~

着いたら15人くらい並んでました。

私はCLASSIC Stretch Chili Dogとレモネードを注文。 ここはたっぷりのチリソースが有名なのよね。

おぉ、ソースたっぷり!

チリソースはちょっとカレーっぽい味もする。結構塩分がきいてますね。 ソーセージも塩分強め。

私的にはそんなにうまいと思わなかったのですが、上にトッピングをのせたほうがおいしいのかもな。

とりあえず、食べることができて満足。

お店の中には、写真とサインがぎっしり。

 

このあとは、バスでサンタモニカまで戻りました。

明日はロサンゼルス最終日。

ゆるーい感じで過ごしたロサンゼルスでしたが、なんか疲れが取れないんだよね。

ベッドが結構柔らかいというのと、同じ部屋の人の音で起きちゃったりするのが原因かなぁ。ホステルだから仕方ないけど。

明日も少し時間があるので、まだ行っていないところに行ってきます。

ちなみに、この後はメキシコのカンクンへと向かいます。

アメリカは続く~