ワタシラシク

no travel no life

【日本一周37日目】結果的に晴れ女発揮しましたね

2018.5.15(火)日本一周37日目

今日の与論島も朝から良い天気、そして暑い! とっくの前に梅雨入りしているそうですが、結局、与論島滞在中はずっと晴れましたね。 さすが私ですw フェリーが14時発なので、午前中は時間があるのです。 朝はゆっくりして、10時くらいに宿を出発。

与論城跡に行ってみたのにね

まだ行っていなかった、与論城跡に行ってみました。 跡なので、建物がないわけで、すっかり写真を撮るのを忘れるw

近くに龍の頭というスポットが。

龍のように石を積み上げているそうです。

それにしても、そんなに自転車を漕いだつもりはなかったのですが、汗だく…

だいたい観光スポットは見て回ったので、あとは宿でゆっくりしました。 いやー、じっとしているだけでも暑いんだわ。

与論島グルメの一つ、もずくそば

少し早めの時間にフェリーターミナルまで送ってもらいました。 フェリーターミナルで、もずくそばというのをいただきました。

つゆが優しい~

もずくがのっているけど、割と普通なお蕎麦な感じ…(^_^;) 青い珊瑚礁というお店でもずくそばを出しているのですが、 フェリーターミナルでも食べられますよ。

フェリーで那覇

フェリーの待合所から、乗り場までは少し歩くのですが、 途中にこのような岩が。

もう帰るんだけどねw 亀に見えるのです。

フェリーは14時発。那覇には19時着です。 昼寝したり、映画見たり、雑誌読んだりとゆっくり過ごしました。

那覇での夕食はやっぱりチャンプル

さて、那覇で夕食。 今日は野菜不足だったので、チャンプル食べようと決めていました。 野菜チャンプルいただきました。

あぁ、この味付けがうまいよね。 ポークがいい味出してるんだろうな。 これが好きなんだよ。

この日はゲストハウス泊。きれいなのに安い。 沖縄のゲストハウスってすごく安いよなぁ。 どういう事情なのかぁ。

38日目に続く~( ´ ▽ ` )

37日目の記録