ワタシラシク

no travel no life

【ブラショフ】もう一回ブラショフ観光。変なお店も発見。キシナウまでバス移動します

リアルタイムは、ジョージアのカズベキです。 風邪もだいぶ良くなったので、移動しました。 いやー、久々に感動的ないい景色の場所に来ましたね。 これから軽くトレッキングしてきます。

そういえば、ジョージアで世界一周の旅50カ国目になりました!(人生トータルでは58)

時間があるので、再度ブラショフ観光

2019年9月9日

ブラショフには2泊しました。今夜はモルドバのキシナウ行きのバスに乗ります。

バスまで時間がたっぷりあるので、もう一度ブラショフの街を歩いてみることに。

到着した日に散策しましたが、どんよりしてたのでもう一度晴れてる時に写真を撮りたいと思ってました。

ちょうど今日は晴れたので、もう一度、街を歩いてみることに。

行ってなかったブラン城へ。

人が全然いません。

中に入れるわけでもないし、荒廃してますね。

ライトアップはされてるみたいですが。

そして、木があるのであまり景色が見えないという残念っぷり。

新市街?の方はきれいに見えました。

 

ブラン城から降りて、再度、ブラショフ旧市街です。

中央公園にあった、メリーゴーランド。

白くてかっこいい教会がありましたね。

カラフルな街並みです。

 

スファトゥルイ広場に前回気づかなかった店があった!

なにこの店!初めて見た!

とりあえず赤い四角の中に4文字入れておけばいい、的なw

中はminisoっぽかったです。

 

この日は学生がいっぱいいました。

学校行事の関係か何か?現金がないので、マックで済ませようかなと思ったのですが、学生がいっぱいですごく混んでて諦めました。

時間があるので、スタバで時間つぶしました。こういう時のスタバはありがたい。

 

ブラショフからキシナウへとバス移動

さらに、宿の共有スペースにも居座らせてもらって、バスターミナルへ移動です。

2回券のうち1回分が残ってたので、バスで向かいました。

今日もアウトガラ2にやってきました。

モルドバのキシナウ行きの時間は、昨日来た時に確認済み。

12時、19時、21時の3本です。

私は21時のバスに乗りました。19時だと朝早く着きすぎるので。

バスは20時にはバスターミナルに来てまして、乗ることもできました。

チケットは、バスの横に停まってる車で購入です。

キシナウまで70レイです。

手書きのチケットをくれます。

やや古めのバスでしたが、割と快適でした。ほぼ満席でしたね。

国境はどちらもバスの中でパスポートを回収してくれるスタイル。

3時頃に国境だったのですが、爆睡してて、起こされましたww

キシナウには翌日の6時30時着。

さすがにちょっと早いので、バスターミナル内でまったり。

パン食べて、コーヒー飲んで。

両替店も数軒ありますし、バスターミナル内にATMあります。問題ないです。

 

そして、路線バスで中心部まで移動しました。

ミニバスでも行けるらしいのですが、地元の人でギュウギュウだったので、なんとなく路線バスで向かいました。

9番と17番が中心部に行くっぽいです。

17番のバスに乗ったのですが、すごく遠回りして中心部に到着しました。

途中、ちょっと焦りましたね。

運賃は2レイ、プラス荷物が2レイ。

バス停から宿までは歩きました。

キリのいいところで、今日はここまでー。

夜行バスは、やっぱり疲れるなぁ。

次回はキシナウ観光です。

 

モルドバは続く~