ワタシラシク

no travel no life

【旅行準備】楽天SS第2弾!完走ならず。

まだまだ買わなきゃならない旅行グッズはあるのです。 日本一周グッズはだいたいそろった感じだけど、 ここまでくると10店舗完走したいものです(笑)

 

世界一周に使うものを買ったりして10店舗完走したいと思ったのですが、 楽天で買うと高いものもあり、結果として9店舗で終了。

前回、6店舗分紹介しましたので、今日は残り3店舗分を紹介させていただきます!

 

【7店舗目】 Manfrotto Outlet Store さん

日本一周で小笠原諸島・沖縄方面行くとき用と、 世界一周で持参するためのトラベル三脚を購入です。

  • Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

マンフロットとバンガードで悩んだんですが、 マンフロットのアウトレットが安くて決断。

すてきな夜景とか撮りたいですね。

 

【8店舗目】

ミーナ さん

カメラのストラップです。

ネイビーを購入しました。

いつもは付属のストラップを使用しているのですが、 付属のストラップだと、海外旅行では危険な目に遭う確率が高くなりそうなので、 新たに購入することにしました。 これは、どなたかのブログに書いてありまして。感謝感謝。

 

【9店舗目】 楽市きもの館 さん

風呂敷を購入です。

思ったんですよ、旅行で風呂敷ってすごく使えるんじゃない?と。

衣料品を包むのがメインだと思うけど、 少ない量でも多い量でも包めるし、 敷物的にも使えるし、 バッグのようにも使えるし。

オシャレな風呂敷を発見してしまったので、 ほんのちょっと高いかなと思ってしまったのですが、購入。

これは使うのが楽しみだな。 素敵な風呂敷だから、敷物としては使わなそうww

 

うーん、せっかくだから10店舗完走したかったなぁ~

仕方ないですね。無理するものではないですしね。

まだ実は買うものはあるのですが、それはまた今度!

まだ大物を買っていませんからね~(^^)

では!