ワタシラシク

no travel no life

【ニューヨーク】ブロードウェイミュージカルも見てきました。カッコよかったー!

リアルタイムは、スペイン・グラナダです。 グラナダといえば、アルハンブラ宮殿!! 壁の装飾が細かくて、見応えありました!!イスラム文化は、模様が細かいから素敵だよね。

お土産もかわいいものがたくさんあったけど、絶対モロッコの方が安いので買いませんw

 

忘れちゃいけないよ、9.11

ニューヨーク観光の続きです。

前回はこちら。

hiroko-tabi.hatenablog.com

 

ニューヨークで絶対行こうと思っていた場所、ワールドトレードセンター。

忘れもしない9.11ですよ。

あの事件は何年だったんだっけ?と思い調べてみたら、2001年の出来事だったんですね。

自由の女神からワールドトレードセンターまで歩きながら思ったんだけども、こんなにビルがたくさん立ってるところに突っ込んだわけでしょ?

(この写真はリバティー島から。一番高いビルはエンパイア・ステート・ビル

正気じゃないよね。

当時、ビルが建っていたところは、公園になってます。そして、亡くなった方の名前が書かれている。

花や国旗が飾られてるのを見ると、ジーンと来るものがありますね。

横には、新しいワールドトレードセンターがあり、下の方のフロアはショッピングモールになってる。

中に入ってみたけど、超カッコいい建築!

 

ロックフェラーセンター

クリスマスツリーが有名ですね。

飾られてる国旗が、ヴィンテージ仕様になっててカッコよかったのだが、風が吹いてないのでよくわからない写真になってしまったので、載せませんw

 

セントラルパーク!

行ってみたかった、セントラルパーク。

でも、疲れてて、いかにもセントラルパーク!な景色のところには行ってないのですw

都会のど真ん中に、こんな大きい公園があるなんてね。

リスもいました。

馬に乗って、公園内を回ることもできます。

月曜日だったけど、結構人がいました。日曜日なら、もっといるんだろうな。

セントラルパークは、1日使ってゆっくりしたい!

 

たまたま発見、マグノリアベーカリー

セックスアンドザシティーで有名になったマグノリアベーカリー

カラフルなカップケーキのお店です。

今はどうなのか知らないですが、以前は流行ってたよね。

ロックフェラーセンターに行くときに、たまたま発見したので、どんなもんかと思い食べてみました。

カラフルなカップケーキが残ってなくて、これにしてみました。

赤いケーキの上に、白いクリームがのったもの。

うーん、一回食べればいいや。

この小さいケーキで3.95ドル。高いよ。

はっきり言って、おいしくなかった。逆にこの味でやっていけてるのが不思議。

 

ブロードウェイミュージカルに行ってきた!!

ニューヨークでは、観光以外に見てみたいものが。

それは、ブロードウェイミュージカル!!

ミュージカル自体は、実は1回しか見たことがないのだが、せっかくニューヨークに来たんだから、本場のミュージカルを見てみたい。

そして、ニューヨークでミュージカルを見るなら、CHICAGOを見ようと決めてました。

夜遅くに帰ることになってしまうのが気になっていたのですが、ちょうど昼間の回があったので、ラッキーでした。

チケットはTODAYTIXで購入しました。

このサイトでは、チケットが格安で購入できるらしいです。 (ただし、CHICAGOは安くなかったと思われます)

他にも安く購入できる方法はあります。

 

CHICAGOの会場は、アンバサダー劇場。

残念なことに私は一番後ろの席だったんだけども、会場が結構小さいので全然見えました。

笑うところでついていけてなかったりしましたがw、英語がわからなくても、全体的に内容はわかります。

ダンサーがカッコよかったなー!!

そして、生演奏がカッコいい。

いつも思うけど、プロのダンサーの背中ってかっこいいよね。無駄な肉なくてさ。絶対ブラジャーくいこまないだろう筋肉なんだよねw

一流のダンサーが踊ってるというだけあって、本当、カッコよかった。

CHICAGOは米倉涼子さんが主演を演じて有名になったけど、また今年主演を演じるらしいですね。

見てて思ったけど、日本人が主演だなんてすごいよ。本当すごい。

 

こんな感じでニューヨーク観光終了!

あ、一つ忘れてた。

トランプタワー。

中はキラキラらしいですね。

 

ニューヨークは刺激的な街で、面白かった!楽しかった。

今度はマンハッタンに泊まってみたいものです。

行ってない場所もあるし、また行けたらいいなぁ。

 

ニューヨークの次は、ついにアイスランド

ここ数年で一番行きたかった国、アイスランドであります。

次回からはアイスランド編~