ワタシラシク

no travel no life

【ブリスベン】人生初コアラ・初カンガルー@ローンバインコアラサンクチュアリ

リアルタイムは、マレーシア・クアラルンプール国際空港のラウンジです。 シドニーからインドのコルカタまで向かっている途中です。クアラルンプールで乗り継ぎです。

今日のシドニーは大雨で、駅まで歩いたらベショベショに濡れました。コルカタに着いたら、スーツケースとリュック、荷物を全部乾燥させたい!

2018年11月21日

ゴールドコーストからブリスベンに移動しました。

位置関係を見ると、戻ってきた感じですね。

前回のブログに書いたとおり、ブリスベンゴールドコーストの電車はつながっているので、移動がとても楽です。

 

ブリスベンで行きたかったところがここ

さて、オーストラリア滞在も10日近く経ちましたが、オーストラリアといえばのアレを見ていません。

そう、コアラとカンガルーです!!

ケアンズでも見に行くタイミングはあったのですが、ブリスベンのローンパインコアラサンクチュアリは、世界最大・最古のコアラ園らしく(地球の歩き方先生情報)、ここで見たいなと思っていました。

行き方は簡単で、私は445番のバスで行きました。ブリスベンの中心部のバス停から乗ることができました。

遠くに真っ黒な雲があるな、と思いながらバスに乗っていたら、案の定、雨が降り出した。

到着してもまだ降っていたが、途中で止みました。よかった。

 

まずはコアラ!

うわー、コアラ!ほとんど寝てるw

たまに起きてるのがいた。かわいいー!!

抱き合って寝てるコアラはかわいいなぁ。

ちなみにクイーンズランド州はコアラを抱くことができるのですが、コアラを抱いての写真撮影は20ドル(約1700円)。

別にいいか、と思って撮ってません。いつでも撮れるわけじゃなくて、整理券方式でした。

このコアラサンクチュアリは、コアラという名前が付いているけれど、たくさんのオーストラリアならではの動物がいます。

カンガルー

放し飼いしてます。餌をあげることができるようになってました。

カンガルーにもたくさん種類があるそうですが、結構小さいんだなーと思いました。もっと大きいのかと思ってた。

おっぱい飲んでた。かわいいなぁ。

でも、動物園なので仕方のないことですが、カンガルーの毛並みが良くなくて、ちょっとかわいそうだった。

動物園でエゾシカを飼っているのを見たときの衝撃を思い出した。野生のエゾシカを見慣れているので、動物園のエゾシカの毛並みにビックリした記憶がある。

 

タスマニアンデビル!

これがタスマニアンデビルか。ポテポテした歩き方で、鈍臭そうな感じがかわいいねw

 

その他いろいろ

エミュー

女の子が恐る恐る触ってて、かわいかったー

ディンゴ

寝ていた。寝ていたら、もはやただの犬にしか見えないw

コウモリ。

コウモリって、奇妙だよね。逆さだし、体には毛があるのに、羽あるし。

こんなのとか。

鳥たち。

この鳥はデカイ!

 

ショーを見た

この動物園ではいろいろなショーをやっているのだが、私がいた時間帯には、猛禽類のショーをやっていた。

頭スレスレを飛んでいく。スレスレというか、軽く当たったけど。

合図すると飛んで行ったり、戻ってきたりと、頭がいいなぁ。

いろいろ説明していたが、ほとんど分からず。

帰ろうとしたら、こんな爬虫類が。

これは野生だよね?逃げたんじゃないよね?w

 

途中で雨も晴れたし、ゆっくりといろいろな動物を見ることができて、楽しかった。

動物園って楽しいよね。

この動物園の駐車場にバスが止まっていたのだが、よく見ると日本の中学校の名前が書いてあった。 中に入ると中学生がたくさん。

中学校の修学旅行がブリスベンか。お金持ちの学校に通ってるんだなー

みんな頭良さそうだったし、制服も高そうだった。 こんなところで、中学生の修学旅行に会うとは思わなかったなぁ。

ブリスベンの観光地はこれといったのが他にないのですが、街をブラブラしてきたので、次回更新します。

オーストラリアは続く〜