ワタシラシク

no travel no life

結局、Wordpressで作った件。

※まだ旅の準備中なので、写真は掘り出しものです。

 

更新が数日開いてしまいました。 ブログを始めてまだ6記事しかないのですが、 実はずっと悩んでいたんです。

そう、それは、Wordpressはてなブログどちらを使うか、ということ。

結局、無料ということではてなブログを使い始めたのですが、 6記事しか書いてないのに、もうWordpressに変えてしまいました。

カスタマイズできたほうがいいな

無料ブログで、何か起きたらイヤだな

ドメインを持つって、自分の家を持つようなもんじゃん

と考えた末、結局Wordpressにしました。

 

とりあえず思ったのが、

最初から、Wordpressで作っておけばよかったー(^^;

 

カスタマイズやプラグインなどわからないことばかりで、 すごく時間がかかってしまったのですが、 なんとかそれっぽくできました。 あとは、運営しながら、いいブログにしていきますか。

それにしても、Wordpressは利用している人も多いので、

皆さんの情報がめちゃくちゃ役に立ちました!

これからも参考にさせていただきます!

Wordpressについての記事を書いている方、これからもよろしくお願いします。

 

Wordpressって、ホームページ作成とかやったことない人はもっと大変だろうね。 私は、ホームページを担当していたことがあったので、少しだけHTMLがわかったのでよかった…